未分類

【必読書1〜文章の書き方 初心者向け〜】全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

本書は、全米屈指の宣伝、広告文の書き手であり、通販事業で伝説を作りあげたパイオニア、ジョセフ・シュガーマンから「売れる文章の技術」が学べる1冊です。

文章スキル(コピーライティングスキル)は、時代やインフラが変わっても役に立つ普遍的なスキルと言えます。

マスターした先には、あなたの書いた文章(コピー)で、お客が商品やサービスを交換するためにお金を払ってくれるようになります。

業種を超え、商品を超え、あらゆるものが売れる、最強のスキルと言っても過言ではありません。

そのため多くの人が学んでいますが、当然、良い文章(コピー)と悪い文章(コピー)があります。

どちらも、掛かる費用に1円の違いもありませんが、そのもたらす利益は非常に大きな違いがあります。

その違いとなる原因を理解できていないと、この先、文章の書き方を学んでもお金には繋がりません。

そこで、本書では、

【第1章】文章(コピーライティング)のプロセス全体を知る

【第2章】文章(コピーライティング)のノウハウを学ぶ

【第3章】文章(コピーライティング)の実例を学ぶ

という3章構成で、売れる文章について徹底解説していきます。

<要点1>

文章の書き方や心構えよりもまず、コピーライティングのプロセスを学び、理解することで、優れた文章を書けるようになります。

<要点2>

コピーライティング、マーケティング、コミュニケーションを関連づけることで、売れる文章を書けるようになります。

<要点3>

売れる文章の技術とダイレクトマーケティングを身につけることで、様々なシーンに応用でき、文章の力だけでビジネスを築きあげることができるようになります。

この著書が気になった方は下記から

-未分類